Vol.0001 看護ブログdebut~マツコの初投稿~  [2013/10/02更新]

はじめまして! このたび、スーパーナースに入社し、
看護師ブログをはじめることになったマツコです。

まずは私の自己紹介♪

約10年前、某大学病院に入職し、CCU・循環器病棟勤務

某総合病院に転職し、心臓血管外科病棟勤務

結婚退職→一瞬だけ専業主婦→すぐ飽きる

某巨大グループの総合病院の循環器病棟でパート勤務

スーパーナースでまさかのOLデビュー

簡単に書くと、私の看護師人生の10年ってなんやか順調に見えますが…

そんなことない!!

ここではまだ書けない、アンナコトやコンナコト、
いいいい~~っぱいっっあります!

看護師を10年すれば、そりゃあ誰だって色んなことがあるでしょう。
ただ、私の場合、転勤族か!っていうくらい、
日本国内を転々としております。
英語は話せないけど、方言なら数か国語話せます。
日本語のバイリンガルです。
右向いて関西弁、左向いて九州弁も余裕です。

ただ、現在いるこちら関東の
標準語はへたっぴです。
特に、「~なの」や「~でしょ」は、
もう、こっぱずかしくて、

本当に無理!

もし、今後、そんな言葉を使っていたら
ああ、とうとう東京に魂を売ってしまったなと
思ってください。

まあ、たぶん無理です。

なんちゃってトーキョー人にはならないぞー!

他のブログもほとんど拝見したことがなく、
ブログ初心者で正直、
何が正しいかわかりませんが
(↑この言葉は、上司の受け売り(笑))
看護師のみなさんはもちろん、女性が思わずうなずいて(男子も可)
クスっと笑えるような場所にしていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

―追記1―
私の所属する部署は、上記にある
「新しく企画する上で、何が正しいかわからない。
だけど、看護師さんのお仕事の可能性を広げたい。」
という熱い想いを抱いて日々走り回っている部署です。
たぶん。
入社3か月目のOLドシロウト三十路超え女の勝手な印象です。
でも、なんだかとっても楽しそうなのです!
これから待っているお仕事、これから作り出していくお仕事に
ワクワクしているマツコでした。

―追記2―
私自身も、スーパーナースに登録して、短期の入浴介助のバイトをした経験がありますが…
今までお世話になっていた会社の内部で働くということに、正直不安いっぱいでした。

スーパーナースって一体どんな所にあって、
どんな人がいて、どんな社風で…一体、どんな会社なんだ!?
と、入社するにあたって急に不安になったのです。

でもこれって、看護師のみなさんも同じだと思います。
看護師のみなさんの大事な人生の岐路や、日々の仕事をお手伝いするスーパーナースのことを
このブログを通して、もっと身近に感じて、知ってもらえたら幸いです。

私なりの波乱万丈な看護の小話と共に、看護情報も踏まえつつ、
看護師さんとスーパーナースの懸け橋になるようなブログを書き綴っていきたいと思います!