マイページ

産婦人科への転職

Q:産婦人科への転職を考えています。

私は、近いうちに転職を考えています。理由はいろいろありますが、いま働いている職場での人間関係です。一度崩れてしまった人間関係を修復するよう何度か頑張りましたが、状況は一向に良くならないため決断しました。どうせ転職するのであれば、前々から興味のあった産婦人科に転職できればと考えています。
産婦人科に興味を持っている理由は、やはり生命の誕生に立ち会えるという点が大きいです。最近、姉に子供が生まれ姉と子供の明るい表情を見ると、ますます興味を持つようになりました。しかしながら、楽しいことばかりでないのはわかっています。仕事だから仕方ないですよね。でも、自分の興味のある環境であれば、これまでのように人間関係で悩んでも踏ん張れると思うんです。産婦人科で働く心構えを持っておきたいので是非、お仕事の簡単な内容を教えてください。

A:産婦人科でのお仕事内容

産婦人科は、総合病院など大きな病院施設や、街のクリニックなどさまざまです。場合によっては利用者の興味をひくため建物をおしゃれにしたり、待合室の空間デザインを工夫したり、細かなサービスをしていることもあります。そのあたり一般の病院と違うところかもしれません。利用者のメインは女性なので女性の視点になった作りにやサービスの提供を行っていると言えます。具体的な仕事内容としては助産師として子供をとりあげるだけでなく、女性の立場に立って相談に乗ることも多いです。
長期に渡り出産を控えた女性の支えになり出産のお手伝いをする。もちろん無事誕生したら感動は大きいです。そして、旦那さんやご家族からの「ありがとう」という言葉は、あなたを日々成長させるでしょう。ぜひ、やりがいのある環境への転職を成功させてくださいね!

4/16更新【西日本版】各支店がこの春オススメする派遣の求人を集めました!

4/15更新【関西エリア】夜勤専従の求人特集です!

4/15更新【関西エリア】クリニックの求人特集です!

4/15更新【関西エリア】病院派遣の求人特集です!

4/4更新【東京都】2024年6月以降の開始枠で募集中!/港区の寮も完備! 都内で看護師として活躍できるチャンスです♪

3/25更新【東京エリア】日勤常勤クリニックの求人特集です!

3/25更新【東京都】訪問看護の求人特集です!

3/25更新【東京都】おすすめの企業看護師求人を集めました!

3/19更新【東京都】順天堂医院の求人特集です。ブランクがある方もスキルを高めたい方にもオススメです★

3/14更新【全国】派遣×転職!紹介予定派遣の求人を集めました。

3/14更新【東京23区】夜勤専従の求人特集です!

2/13更新【全国】4月入職正社員求人特集です!

2/7更新【京都】オススメ病院求人特集!

11/2更新【兵庫】通勤◎働きやさ◎神戸の求人特集です!

10/23更新【全国】活躍の場は日本全国?!バックアップナースの看護師求人を集めました!

離島ならではの医療が学べる。隠岐の病院求人特集

東京コーディネーターおすすめの外来求人5選! 口コミや特徴など掲載しています!

【ナースサポート】看護師さんのための新しい転職支援サービスです!

【バックアップナース】って何?!にお答えするスーパーナースが展開する「バックアップナース」というサービスについての特集です!

【プライベート看護】スーパーナースが提供する「自費の訪問看護」という働き方に関する特集です!

お気軽にお問合せください!

スーパーナースは全国の看護師求人案件を取り扱っています。