マイページ

意外と知られてない派遣のメリット

スーパーナースのコーディネーターが日頃のお仕事の中から感じたことをベースに
皆様に役立つお話などを展開していきます。

今回のお題は「意外と知られていない派遣のメリット」をご紹介します!

📌憧れの病院(大学病院など)で働くことができる。

正職員だと中途を取っていない病院も多い…、派遣だとすんなり入れたりもします。

📌働きたい科目をピンポイントで選べる。

正職員だと、希望の科目に入れなかったり、外来/病棟が選べなかったり‥。
派遣だとピンポイントで募集しています。
経験科目だとスムーズだけど、未経験科目でも相談可の場合もあります。

📌大きな病院の産育休代替派遣だと、産休者が多いので1年以上働く方も多い

時給制、ボーナスなしで長く働くのは厳しいな~と思うひとも多いかなと。
コーディネーターとしても漠然とそういう働き方をするのはオススメしません。
今年一年、半年は、ここでこんな経験・勉強をするぞ!という計画をもって働くといいかと思います。

あと…ここだけの話。

半年以上働くと有休もつきます。(←意外と知らない人も多い!!)

📌職歴が傷つかない

常勤でなかなか合わずに短期で辞めてしまう、非常勤パートで何か所も行くと‥
どんどん職歴が増えていってしまう……。

看護師さんは比較的転職しやすい職種だけど、やはり転職回数が多いと不利にはなることも。

ここだけの話(part2)

人気の【高時給・およそ半年単位】の契約・非常勤求人はバイト感覚で何か所もいくと、どんどん職歴が増えたりします……
しかも半年で終わりが多いから有休も使えないんです。

対照的に派遣ではたとえ色々な派遣先に行っても履歴書には「スーパーナース」でまとめることができるため
職歴に傷をつけずにいろいろなところで働くこともできます。

📌履歴書を書かなくていい

派遣だと、スーパーナース雇用なので、自分で履歴書用意しなくていいのは楽ちんですね。

🔖コーディネーターをうまく活用しましょう!

メルマガ・HPから頑張って自分で求人を探すというのもいいと思います。
その中で希望などをしっかりとまとめて整理できれば自分の言葉で表現できることが多くなりますよね。

それでも相談したら何が良いのか。

それは専属コーディネーターに相談してもらえると
自分で思っていなかった分野の仕事の可能性や、キャリアプランの棚卸などができるからです。

やって損はないんです。

客観的な第三者的な視点というのは新たな発見につながることもしばしば。
ましてやSNコーディネーターはたくさんの看護師さんたちをサポートし見てきています。

自分ひとりでの活動に不安があったり、行き詰まった際は
一度是非コーディネーターに相談してみてくださいね。

さらには派遣稼働中も何かあったら相談もOKです。
職場の人間関係とか業務のことなんかも相談可能です!

お気軽にお問合せください!

スーパーナースは全国の看護師求人案件を取り扱っています。

お仕事相談はこちらから

お仕事相談に申し込む

ライター
株式会社スーパーナース コーディネーター

【東京都】人気の美容クリニックの求人特集です!

【東京都】訪問看護の求人特集です!

【千葉県】病院・医療機関の求人特集です!

【東京都】憧れの大学病院の求人を集めました!

【東京都】おすすめの企業看護師求人を集めました!

【プライベート看護】スーパーナースが提供する「自費の訪問看護」という働き方に関する特集です!

【看護師の方向け】OSAKA求職者支援コンソーシアム特集!大阪府ではコロナ禍における民間事業者と共同し求職者が早期就職と職場定着を目的とした支援を行っています。

お気軽にお問合せください!

スーパーナースは全国の看護師求人案件を取り扱っています。