マイページ

看護師のアプリ恋活・婚活あるある6選【2】

出会いがない?結婚したい?だまされた経験からスピード婚まで!看護師あるあるを紹介

現在はマッチングアプリでの出会いが主流に。
看護師の皆さんも、忙しい仕事の合間を縫ってマッチングアプリを利用して恋活・婚活に励んでいるようです。

「出会いがない」という悩みがある看護師にとって、マッチングアプリはたくさんの人に出会えるチャンス!けれど、いろいろな出会いがあるようです……。

ひとつ前の記事「看護師のアプリ恋活・婚活あるある【1】」に続いて、この記事では4~6つめのあるあるを紹介します!

目次

あるある4❤既婚者に出会いがち

マッチングアプリは、独身者限定とうたわれているものであっても既婚者が混ざりこんでいることがあります。

違反行為を平然と行い、嘘をついて独身女性の貴重な時間を奪う既婚男性には、くれぐれも引っかかりたくないところ。

しかしながら、普段から忙しく仕事をしている看護師はついチェックが甘くなってしまい、既婚者と気付けず会ってしまうことも……。

怪しい点

Wさん 30代前半 総合病院消化器内科病棟勤務
マッチングアプリには既婚者が混ざっているとは聞いていましたが、私がマッチングアプリで出会ったAという男性は誠実そのもの。

初めて会った日に名刺を渡され、職業から住まい、実家や両親についても詳細に明かしてくれました。結婚願望もあるようで、二人が将来住むところ、家族計画まで話していました。

それなのに、一年後、既婚者であることが発覚。なにげなく見た携帯電話の画面に表示された、奥さんと思われる人からの「子どもの迎えよろしく」というメッセ―ジ通知を見て目を疑いました!

問いただすと、「間違いメールだ」と意味のわからないことを言いながら、「実はWとは以前から相性が悪いと思っていた。疑われるような関係だからもう無理だ」と別れ話を切り出され、振られました。その後、ブロックされました。

思えば、「土日は仕事だから」と会うのは平日夜
Aの自宅は「寮だから入れられない」と言われ、会うのは私の部屋ばかり
振り返ると怪しいサインはたくさんあったのに、私自身も土日勤務が多いし、疲れているから自宅のほうが気楽だしと、スルーしてしまっていました。

この話をおなじ看護師の友達にしたら、「戸籍も見せてもらってから信じろ」と言われました。でも、そこまでする人いるんですか?(涙)

既婚者のほか、本命の彼女持ちの男性もマッチングアプリには紛れこんでいます。また、職業について嘘をつく人も。

だからこそ、独身証明書・戸籍・在籍確認のための書類など確認したいところですが、「そこまでするのも…」と躊躇してしまいますよね。

職場や共通の友人がいる出会いでは、周りの人からそれなりに本人の評判が伝わります。

けれど、マッチングアプリの出会いだと周囲の評価がわかりません

行動や言動を観察したり、質問したりするだけでは誠実かどうか見抜くのが難しい場合は、「本気なら書類見せて」とズバッと言ってみましょう!

あるある5❤“遊び目的”に衝撃

マッチングアプリは、誰でも手軽に登録できます。そのため、遊び目的で使う人が一定数いるので要注意。

特に、体目当てで利用している男性は、恋活・婚活中の女性の大敵。看護師の皆さんからも、被害にあったという声がちらほら。意外と多いようなので気を付けて!

尻軽扱い

Nさん 30代前半 急性期病院病棟勤務
結婚願望が強いのですが出会いがないので、マッチングアプリを始めました。結構イイネが付いたので、その中の1人と食事に行くことに。

場所は繁華街のオシャレなレストラン。楽しい食事で会話もはずみ、内心(まぁ、この人とお付き合いしてもいいかな~)と考えていました。食事デートも終盤に差し掛かった時、ソワソワし始めた彼。そろそろ帰る頃かなと帰宅の準備をはじめたら、彼が衝撃の一言!

あそこのホテル取っているから」と私の背後にある窓の外を指差して言ったんです。

驚いて振り返ると、いい感じのレストランの真後ろはホテル街!最初から目的はそっちだったのかと大ショック。「行くわけないでしょ!」と激怒して、レストランを飛び出して即、連絡先やアプリを消去しました。

期待していた分衝撃が強すぎました。まんまと遊び目的の男に引っかかってしまった自分にがっかり。ショック過ぎて半年間は立ち直れませんでした……

関係を持ったら

Wさん 20代後半 有料老人ホーム勤務
私は慎重なタイプ。好みであっても、時間をかけて相手を判断します。

5歳年上だったその男性とは何度もデートを何度も重ねて、「付き合って」という言葉を聞いてから関係を持ちました。そしたら、関係を持った翌日からいきなりの音信不通!何度も電話を掛けて、メッセージを送っても既読もつかず。数日後、落とすまでが目的だったのかと悟りました。

思えば、デートの最中もこまめに携帯でなにかメッセージを送信していました。ほかにも何人も掛け持ちして同じことを繰り返している常習犯だったのかも。そういえば、今まで聞いていた相手の年齢・職業すべて裏付けられるものが何もなかったことに気付きました。なんで信じちゃったんだろう。

付き合うまで1ヶ月はデートしていたんですよ。ヤリモク(体目的)って時間をかけたら離れていくと思っていました。攻略を楽しむゲーム感覚のタイプもいるんですね……。まさか自分がそんなのに騙されるとは。

看護師さんは普段忙しく働いていることが多く、基本的に真面目。

本当ならゆっくり休みたい貴重な時間に恋活・婚活しています。マッチングアプリで多数の男性とやりとりをして、わざわざ選んだ相手が遊び目的だった時には大ショック!

そんな不誠実な輩に時間を割いてしまったのかという後悔もあいまって、一旦、マッチングアプリから離れる看護師も少なくありません。

まるで詐欺師のように巧妙な嘘をつく男性もいるようなので、マッチングアプリでの出会いは用心しすぎるぐらいがちょうど良いのかも。自己防衛しましょう。

あるある5❤とんとん拍子にゴールイン

悲劇的な体験談が続きましたが、マッチングアプリを通して幸せを掴んでいる看護師も多数います!

看護師の皆さんは基本的に毎日忙しいです。だらだらと交際期間を長引かせたり、あれこれいろんな人と付き合ってみたいという願望はなく、スパッと決める傾向にあるよう。

マッチングアプリでスピーディに結婚が決まるのも、看護師あるあるです。

覚悟が大事

Hさん 20代後半 急性期病院病棟勤務
病棟勤務なのでとにかく人とスケジュールが合わない!でも出会いが欲しい! だから私は「結婚する!」と明確な目標を持って、意気込んでマッチングアプリを使い始めました。

意気投合した男性と食事に行き、そのままトントン拍子でお付き合いがスタート。1年後には結婚しました。結婚する!と覚悟して動いたら結婚できますよ

流されるように婚約

Sさん 30代前半 婦人科クリニック勤務
マッチングアプリについて、すでにやっている同僚から「ヤバイ男に会った」「既婚者だった」など話を聞いていました。怖いなと思いつつ、面白そうだし、出会いがないし始めてみました。

そしたら意外!けっこうまともな人やイケメンも多いんですね。ウキウキしました♪

数人と会ってみて、なかでも1回目から「絶対次また会いたい」と思った相手と付き合いました。

良い人がいればいいな位の気持ちで始めたのですが、相手に結婚願望があって。流されるまま半年後にはお互いの両親に挨拶をして婚約しました。アプリでも、運命の人に出会えるものなんですね。

マッチングアプリでスムーズに結婚をするには、相手に結婚願望がある、かつ、相手が誠実であることがポイントのようです。

お互いのニーズがマッチすればゴールインまで一直線!希望が持てますよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

女性が多い看護師さんの職場。そのため、自分から出会いを探さないことには知り合う機会が多くないことは確か。

その点、マッチングアプリは手軽にパートナーと知り合うことができるので、今や看護師のみなさんの出会いの主流はマッチングアプリのようです。

どのタイミングでどんな人と出会うか、人生は分からないもの

良い出会いを求めている看護師さんは、ぜひあるあるの体験談を参考にしてくださいね。

コチラの記事もチェック!

「看護師は出会いがない」は本当?看護師が出会う方法とは?

 

看護師の夜勤あるある5選!

 

スーパーナースは看護師に特化した人材紹介派遣会社です。
これまで多数の看護師さんと取引先とのマッチングの実績があり、看護師に特化している会社だからこそのマッチング率、リピート率の高さ、全国展開、案件数といった様々な強みがあります。お仕事探しや転職に関心がある方は、ぜひ一度、スーパーナースへご相談ください。

お気軽にお問合せください!

スーパーナースは全国の看護師求人案件を取り扱っています。

無料転職サポートはこちらから

無料転職サポートに申し込む

【西日本版】各支店がこの春おすすめする派遣の求人を集めました!

2/28更新【全国】派遣×転職!紹介予定派遣の求人を集めました。

2/26更新【関西エリア】夜勤専従の求人特集です!

2/26更新【関西エリア】クリニックの求人特集です!

2/26更新【関西エリア】病院派遣の求人特集です!

2/19更新【東京エリア】日勤常勤クリニックの求人特集です!

2/19更新【東京都】おすすめの企業看護師求人を集めました!

東京都の派遣相談の予約受付を開始しました!

2/13更新【全国】4月入職正社員求人特集です!

2/11更新【東京都】訪問看護の求人特集です!

2/7更新【京都】オススメ病院求人特集!

2/6更新【東京・大阪】保育園のピックアップ求人特集です。

2/6更新【全国】高時給のピックアップ求人特集です。

2/8開催【大学病院で働こう】オンラインセミナーのご案内です!

1/29更新【東京都】寮も利用可能な虎の門病院の求人特集です! 寮も完備されているため、都内で看護師として活躍できるチャンスです♪

1/29更新【東京23区】夜勤専従の求人特集です!

11/2更新【兵庫】通勤◎働きやさ◎神戸の求人特集です!

10/23更新【全国】活躍の場は日本全国?!バックアップナースの看護師求人を集めました!

10/2更新【東京エリア】日勤常勤の病院求人特集です!

離島ならではの医療が学べる。隠岐の病院求人特集

高時給!寮費無料!富里市にある総合病院の求人情報です。

高時給!千葉県松戸市の急性期総合病院の求人情報です。

超レア・好待遇!バックア ップ求人!!新潟県の病院の求人情報です。

4/14更新【兵庫】働きやすい環境が整っている神戸市民病院の求人特集です!

東京コーディネーターおすすめの外来求人5選! 口コミや特徴など掲載しています!

【ナースサポート】看護師さんのための新しい転職支援サービスです!

【バックアップナース】って何?!にお答えするスーパーナースが展開する「バックアップナース」というサービスについての特集です!

【プライベート看護】スーパーナースが提供する「自費の訪問看護」という働き方に関する特集です!

お気軽にお問合せください!

スーパーナースは全国の看護師求人案件を取り扱っています。